ユデカニッキneo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスだし。


自分達にプレゼント?

つづきを表示

スポンサーサイト

サブ導入



と言うわけで、買っちゃった♪
(結婚記念日と夫婦の誕生日前借w)

預かりちゃんが居て3頭引きだったりも多くなり、
さすがのユウコもE-3での散歩が辛い時も多く。
正月にE-3が入院して、久々に410使ったらその思いが強くなったみたいw

オンラインショップのポイントが貯まっていたし、
20%までポイント使えるセール+モニター価格で
最低価格を大きく割り込む価格でGet!
・・・実機を触りもせず、(というか見もせずw)
リスキーだなーとおもいつつ、思わず博打。

でも、博打に勝ったw
これはいいっす。
E-P1,2に比べるとちょっとチープだけど、
的確に割り切った感が望んでいた用途にピッタリ~!
E-3の相棒としてはとても良い選択だった。満足!

軽いし、画はほぼ期待通り、
動画も便利、AFもE-P1より明らかに速くなってて許容範囲、
そして望外に楽しいのがアートフィルター。

IXYの出番、なくなるな、これは。。。

完治

E-3帰ってきた。

ピックアップ対応も安価で便利、対応も良くて助かった。
しかも、修理自体ずいぶん予定より早く上がってきたし。

予想通り、レンズ絞り羽を含むユニット交換と、各部清掃。
AFセンサユニットの清掃で、
トラブルとはいえないまでも、
なんか動作がイマイチな感があったのが
本来の状態になって、高速AF(直線番長w)復活!
やっぱり、定期メンテは必要だにゃー、と実感した次第。

新年早々

カメラ入院決定。
実際にはレンズっぽい。
恐らく、レンズの絞り羽根の動作不良っぽい。
まぁ~、酷使はしているからにゃー。

本体はなんだかんだタフだ。
2年で8万シャッター。
E-3クラスでなければとうに耐用シャッター回数こえちょる。
センサーシフトの手ぶれ補正積んでいて可動部多いから心配だったけど、
今のところ無事。
このトラブルを期に、本体もメンテして貰う事に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。