ユデカニッキneo

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オイル消費

走行中にGがかかった時に「STOP」警告灯が一瞬点灯。

慌てて確認、オイルが減ってた。。。
マニュアルによると、0.5l/1,000km(3,000だったかな?要確認(^^;))減るって。

全く機関好調だったのでちょいと油断してた。いかん。

派手に漏れてるとか、極端に上がり下がりの症状とか、そういうわけでもないので、
オイル・エレメント交換で様子見、警告灯が着くこともなく、
至って快調。

<覚え>
走行距離:
オイル銘柄:

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備忘

ATF交換 15k
派手なスラッジは出てなかった(ほっ)

3⇒4速は改善。
滑ってはいなそうだけど、
繋がる前にいったん"抜ける"感じは治らず。
むぅ。

ウィンドウシール、値段調べてもらったら、
片側47k!! ありえねー!

戻すほうが大変。

フロントグリルのネジ穴周りがひび割れだらけで、
いつ逝ってもオカシクなさそうなのが気になってたので、

プラリペアなるもので補修してみた。

これ、たのしーw
慣れてしまえば結構簡単。
コツを掴んで仕上げを工夫すると、
仕上がりもなかなか良いし、
意外なほど丈夫。
使い道多そうだ~。

ついでに、やっぱりネジ穴周りがキレイに割れてた
カウルトップ(ボンネットとウィンドウの間のルーバー状のプラパーツ)も補修。
開けたついでに、そこからアクセスできるエアコンのファンのダクト内も掃除。
枯葉やら両面テープの剥離紙(なんで?)やら色々出てきた(゜O゜;
100均で調達したネット上のアイロン当てを適当に切り出して
ダクトのカバーに。
これででかいゴミの進入はふせげるかな?

調子にのってはずしたのはいいけど、はめる時にエライ苦労した。
ウィンドウ側はゴムシールに挟み込むんだけど、これがめっちゃはめにくい。
結局二時間格闘する羽目に。。。
(正しい順番やコツがあるんだろか?)

アレだけゴミ入ってたの掃除したから、もしやと思い、
エンジン掛けて、ファンまわすと。。。

おーーー! 風量アップ!
そよ風のようだった冷風が今までより明らかに遠くまで届いてる!
地味~な作業だったけど、苦労の甲斐あったぜー。


冷えた!

結局ウィンドウの方が重い作業と化したw
本来アッシー交換しちまうところらしく。
主治医があの手この手でなんとかしてくれた。

エアコンは、該当箇所全部欠品につき、
中古パーツ仕入れてもらって
高圧側からのホース交換、ガス補充で
取りあえず復活!
この夏は取りあえず乗り切れる~。
低圧側、コンプレッサーもいずれはやらにゃなぁ。

と言うことで、諭吉さん 5人+αが去っていった。

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