ユデカニッキneo



!!!

祝!祝!祝!

アジアチャンピオーン!

このチーム、観ててたのしかったなー。
マツキも飛ばしてたなーw

気持ちよく寝よう。


クリスマスだし。


自分達にプレゼント?

つづきを表示

Good Morning

Vietnam。


大嫌いなコレに揺られること5.5時間。




行ってきました、ベトナム、ハノイ。

つっても、仕事。
10数年前に、やっぱり仕事でチェンマイに行って以来の海外。
体制も経済状況も全然違うけど、やっぱりアジアはアジアだった。(当たり前)
仕事上、交流を持った人達は、「持てる層」のようだし、
全てに触れたわけではないけれど、
きっと、俺達の親の世代?位の日本はこれに近かったんじゃなかろうか?と。
いろんなことがあった国だけど、人が”ヒネてない”感じ。
馴染む人、だめな人、きっぱり分かれそうなお国柄ではあるかな。
なかなか面白かった。(いんたれすてぃんぐ、ね)

でも、日本語と英語とベトナム語、直接だったり、通訳介してだったりで
完全に知恵熱でました。あかん。練習せにゃ。

*****



食事が美味いのは助かるな~。
生姜が利いた味付けベースで、何食べてもハズレなし。
(衛生状態は注意しないとアレです、同行者、やられたし。)


アジアと言えばこれ。バイクバイクバイクバイク。。。
クルマも結構おおいし、当然「アジア乗り」。
朝から晩までクラクションが鳴り響きっぱなし。
お前ら車線って概念がないのか、とw
几帳面な人や、乗り物に弱い人はここでまず折れるw






街並みはかなりポップな感じ。


やっぱり、フランス領だった影響は強いみたい。



その名残?の大聖堂とか。


待ちの至るところに、カフェがあったりとか。
・・・てこのカフェwりんごってw


旧市街の店先には、大抵椅子とテーブル並べて人がたむろしてる。
屋台なのか、店のひとなのかよくわからんw


革命博物館だったかな?
こういうのが立派なので、体制のことをやっと思い出す。


ちょいと脇道に入ると、雑多な路地がそこここに。


価格交渉できない場合は乗らない方がいいってさw


どっからどう見ても●ッタもんくさいw


みっけ。


お、さすが。


となればここも。


日本でこの建て方したらあっちゅうまに崩れそう。



以上、つれづれなるまま。

またいずれ行くことになりそう。
・・・飛行機さえなければなぁ。。。




オイル消費

走行中にGがかかった時に「STOP」警告灯が一瞬点灯。

慌てて確認、オイルが減ってた。。。
マニュアルによると、0.5l/1,000km(3,000だったかな?要確認(^^;))減るって。

全く機関好調だったのでちょいと油断してた。いかん。

派手に漏れてるとか、極端に上がり下がりの症状とか、そういうわけでもないので、
オイル・エレメント交換で様子見、警告灯が着くこともなく、
至って快調。

<覚え>
走行距離:
オイル銘柄:

